生キャラメル

北海道のお土産にいただいた、あの有名な生キャラメル。
本当においしいですね。
家でも簡単に作れるそうですね~
作ってみたいなあ・・・
c0059782_2151892.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-01-30 19:54 | Comments(4)
Commented by とこたん at 2009-02-02 10:14 x
いいですね・・・。
わたし、いまだに食べたことがありません・・・。(笑)
手作りはしたことあるけど・・・。(^^)
Commented by arinomi276 at 2009-02-08 20:40
とこたんさん、こんばんは☆
お返事が遅れてしまいごめんなさい。
知らなかったのですが、これで850円くらいするそうです・・・
すべて手作業、手づくりだから高価なんですね~
自分では買えません(笑)
今度、水あめを購入して作って見たいと思います。
チョコレート風味にしたり、ナッツを入れてもいいそうですね~
Commented by とこたん at 2009-02-09 13:05 x
中学生くらいから作ってます。
もし煮詰めすぎても、飴になっちゃうだけだから
大丈夫ですよ~。(^^)
Commented by arinomi276 at 2009-02-12 16:51
とこたんさん、こんにちは。
そちらの方では以前からメジャーなお菓子なんですね~
生キャラメルの存在は花畑牧場さんからだと思っていました・・・
煮詰めたら飴に・・・それなら安心です~
なおさら、今度チャレンジしてみたいです~
<< いただいちゃいました(笑) 復旧作業と事務作業 >>