寒い!

今日の午前中、作業場の温度は0℃(朝はマイナスです)。
果樹園ですと剪定などで体をよく動かすのでだんだん暖かくなるのですが、
日の当たらない作業場で冷たい梨を触っていると心底、体が冷えます(笑・泣)
でも世の中にはマイナスの中で仕事をしている方もいるでしょう・・・
0℃なんか大したことないのかもしれません・・・
c0059782_13333872.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2009-01-15 00:55 | Comments(2)
Commented by Yuuichi at 2009-01-15 21:41 x
僕なんか、0℃どころか暖房ガンガンにかけてる部屋で仕事してます。
工場の技術関係の仕事なので工場に出向くことがあるんですが、
移動のときに外に一瞬でも出るとめっちゃさむ~~いです。

今回の大雪は峠を越したみたいで来週は寒さは一段落するみたい
ですね。とりあえずはしばらく自転車に乗ってないから早く
乗りたいです。もう太っちゃって。

イングリッシュカフェの件、ありのみさんからの応援のお言葉、
凄くうれしいです。僕の主催者としての資質がどうのこうのというのは、
僕が英語をキープ出来なかったことなんです。主催者として
英語オンリーで行かないといけないってのがネイティブの考えで、
でも僕はそこまで英語が堪能でないのでどうしても日本語を
しゃべってしまいます。そういう声が出てきて、疲れちゃって。
イングリッシュカフェを途中で投げ出したり閉じることは
決して無いので大丈夫です。ちょっと休みたいなって
思っているだけなので。

遅くとも2月には気持ち的に復活したいなって思ってます。
Commented by arinomi276 at 2009-01-16 13:58
Yuuichiさん、こんにちは。
暖かいところから外に出ると本当に寒いですよね~
温度差で風邪をひかないようにしてくださいね~

雪は一段落のようですね。
大寒を過ぎれば少しづつ春に近づいていきますね・・・
でも冬に乗る自転車、風が冷たい日は本当に寒いですよね~
実家では毎日自転車でしたが、寒いというより顔が痛いです(笑)

イングリッシュカフェの件、安心しました。
また元気に出席してください☆
<< 冬の仕事 東京土産 >>