アンドレア・ボチェッリ

これといって大好きな歌手はいないのですが、アンドレア・ボチェッリの声は大好きです。
心が開放されるような深いあたたかな声です。
今夜は彼の故郷であるイタリアのトスカーナで開かれた野外コンサートのDVDを見ています。
c0059782_2243616.jpg

ボチェッリ氏は全盲のテノール歌手です。
大学時代に全盲の友人がいました。
短期留学中、家が近かったということで学校への行き帰りはいつも一緒でした。
私たちは何でも話せる親友でした。
彼はその後、単身カナダに留学しました。
ずっと会っていませんが、彼のことを思い出します。
彼も歌が格別に上手でした。
[PR]
by arinomi276 | 2009-01-10 22:30 | Comments(2)
Commented by Yuuichi at 2009-01-11 16:59 x
イングリッシュカフェにも全盲の方が何回か来てくれましたよ。
その方は単身でフランスに留学に行ったことがあり、
英語・フランス語が堪能でした。
鳥取盲学校の先生してる方ですが最近全く来なくなり、
今どうしてるのかな。
Commented by ありのみ at 2009-01-12 21:32 x
Yuuichiさん、英語とフランス語が堪能とはすごいですね~!
ぜひお話してみたいです。
全盲の方が単身で海外に行かれることは本当にすごいことだと思います。
語学以外に地理や生活様式など覚えるのに何倍も大変と思います・・・
いつも勇気をいただいています。
<< 父からの?メッセージ 大雪です >>