公園

実家のある小金井周辺には小金井公園や野川公園、武蔵野公園・・・と大きな公園がいくつもあります。一番好きな野川公園には帰省のたびに足を運んでいる気がします。
鳥取とは違う自然ですが、いいですね~
c0059782_2347070.jpg

c0059782_23494790.jpg

アスレチック遊具もたくさんあり、子どもも思い切り遊べます。
c0059782_23515930.jpg

もう蝋梅が咲いていました。
すごく良い香りです。
c0059782_23541897.jpg

なんとほんの数輪でしたが、梅も咲いてました!!
c0059782_23554341.jpg

一足先に春を感じられてしあわせでした。
[PR]
by arinomi276 | 2009-01-06 23:48 | Comments(4)
Commented by poteto at 2009-01-07 00:56 x
初コメさせていただきます~!!野川公園ですね。行ったことはないんですが、小金井公園は何度も子供が幼稚園の’時に行きましたよ~!!懐かしいです。ステキなところがご実家なんですね!羨ましいです!!
Commented by Yuuichi at 2009-01-07 22:04 x
東京にもこんな自然があるんですね。
しかもこんな快晴、羨ましいです。
この次期は鳥取ではあり得ない天気ですね。

早くこんな季節が来て欲しいです。


Commented by arinomi276 at 2009-01-07 22:16
potetoさん、コメントありがとうございます~
小金井公園は本当に桜がきれいですよね~
私も小さい頃、お弁当を持ってよく行きました。
江戸東京たてもの園もたのしいですよね!!

野川公園はより自然でのどかです。
すごくのんびり出来ますよ~
ちょっと行きにくい場所なのですが・・・ぜひ!
都会から小金井に帰ってくると空気が良いのでほっとするんですよ~
スタジオジブリがあるのも緑が多いからかもしれません。
Commented by ありのみ at 2009-01-09 20:32 x
Yuuichiさん、この公園は自宅から歩いて25分くらいのところです。
近くに国際基督教大学(ICU)などがあります。
小金井は新宿まで電車で20分ちょっとくらいなのですが、
緑がとても多いんですよ~
スタジオジブリがあるのですが、緑が多いことで選んでくれたのかもしれません。

鳥取は一週間雪マークが続いていますね~
東京はまたまた1週間晴れマークでした(笑)

冬が厳しい分、春の訪れが楽しみですね!!
あっという間に大寒、そして春に近づいていきますね!
<< tablie 食べる >>