あたご梨発送開始

5日よりあたご梨の発送がはじまりました。
たくさんのご注文ありがとうございます。
1月中旬頃までご注文受け付けております。
(商品によっては品切れになるものがございます)

夕方6時頃、荷物を出し終わるともうフラフラで・・・
コメントのお返事が遅れまして&更新が出来ず申し訳ございません・・・
少し落ち着きましたらお返事いたしますので、のんびりお待ちください。
[PR]
by arinomi276 | 2008-12-09 10:57 | Comments(8)
Commented by コバリ at 2008-12-09 23:41 x
おつかれさまです。がんばってますね~。
無理しすぎず、あったかくしてください。

わたしは高千穂で夜神楽みたあと、阿蘇山のふもとに寄って帰ってきました。高千穂は夜神楽の日、最高気温5度最低気温-5度(泣)で雪もちらついており、33番全部見たかったけど、真夜中の2番と夜が明けてからのしかみられませんでした。

阿蘇がけっこう面白くてあったかくなったら山にものぼりたいなぁと思いました。
じゃ、また~。
Commented by arinomi276 at 2008-12-14 00:50
コバリさん、元気かい?
お返事が遅れてごめんなさい。

高千穂、お疲れ様でした。
寒かったねえ・・・風邪ひかなかったかな??

阿蘇、いいでしょう??
雄大だよね!
私も2回行ったよ~

ソフトクリームがおいしかった(笑)

元気で楽しい12月をお過ごしください☆
Commented by のぶ at 2008-12-14 09:38 x
昨夜、わが家にも待望のあたご梨が届きました(^-^)
早速、食べました!なるほど、本当にみずみずしくて甘い!!
進物用ではないものでしたが、僕としては問題無いレベルだと思いました。

味が豊水などの赤梨に似ているなあ・・と思って調べてみたら、あたご梨も赤梨なんですね。
Commented by ありのみ at 2008-12-16 22:52 x
のぶさん、こんばんは☆
この度は本当にありがとうございました。
また発送が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

あたご梨、お口に合いましたでしょうか?
お子様も気に入っていただけましたでしょうか??
色々とご迷惑をお掛けしてしまい・・・勝手ながら、進物に近いものを選ばせていただきました。

晩生梨で20世紀梨のようなさっぱり系ですと王秋という梨があります。
ラグビーボール型のおもしろい梨です。
Commented by のぶ at 2008-12-17 22:32 x
果物が大好きなので、とても美味しいですよ!
その代わり、菓子などの甘いものは、ほとんど食べないんです。
娘も食事が終わったら、「梨いるー!」と必ず催促します(笑)
そ、そんな気を使わなくていいんですよ!
苦労されて育てられたんですから・・遠慮なく、お金はしっかりと取ってくださいね(笑)

年明けに、在庫状況を教えてくださいね。あれば食べたいですし(^-^)

知らなかったので検索してみました。新種のようですね。
食べてみる価値があるなあ・・

そうそう・・「ありのみ」の意味、分かりました。
妻が教えてくれました(^_^;
梨(なし)の逆で・・意味は分かったんですが、説明が難しい(^_^;
Commented by ありのみ at 2008-12-22 16:25 x
のぶさん、こんにちは。
お返事が大変遅れ申し訳ありません。

果物が大好きで、お菓子を食べないとは、なんと素晴らしい☆
果物離れが進んでいる世の中ですので、大変ありがたいお言葉です。

梨は今年は大豊作ですので特大1,2キロ~以外は皆ございます。
それ以外は年が明けても売り切れることはなさそうです。
1月下旬まで販売しておりますので、もしよろしければご注文お待ちしております。
王秋、我が家はあまり力を入れていないので出来がいまいちですが、
今度、試食用としてお入れいたしましょうか?
味が20世紀系ですのであたごと比べるとさっぱりとしていて私は物足りない感じですが、よろしければ召し上がってみてください(笑)

ありのみの事はよく聞かれるんですよ~
でも「ありのみ」という響きが好きで・・・
金田梨農園ですとなんだか・・・(笑)

どうぞ、お元気でよいお年をお迎えください。
Commented by のぶ at 2008-12-23 23:40 x
>お返事が大変遅れ申し訳ありません。
いえいえ、大丈夫ですよ(^-^)

わが家の場合、果物は・・
もも、ラ・フランス、ぶどう、なし、みかん、りんご、文旦をよく食べます。
なるべく近場で、なるべく安全なものを選ぶようにしています。
いちごは・・信頼できるところをどうやって探せば良いか分からないので、避けています。
どうしても、いちご=農薬漬け、と見てしまうんですよね・・

年明けにFAXで注文しますね。
お言葉に甘えて、王秋の試食用も一緒にお願いします。
今度は、違う大きさのものにしてみようかな・・

今週は、寒い日が多いようですね・・
お互い、元気で良い年末年始を過ごしましょう!(^-^)
Commented by ありのみ at 2008-12-29 22:01 x
のぶさん、またまたお返事が大変遅くなり申し訳ありません。

文旦っておいしいですよね~
時々頂いて食べるのですが、私も大好きです。
イチゴは最近、減農薬のものも増えていますね。
最近は甘いイチゴが多いですが、5月に収穫できる畑のイチゴが甘酸っぱくて大好きです。
露地イチゴなら無農薬でも出来ますよね!

りんごも甘酸っぱい紅玉が1番好きです。
紅玉の苗を植えたいと思っています。

もしよろしければ、ご注文お待ちしております。
2~3個入りは売切れてしまいましたが、5個入り~はまだまだございます。

毎日寒いですね~
どうぞお体を大切によいお年をお迎えください。


<< 田舎暮らし促進セミナー 果樹園から >>