びーどろ亭へ

昨日は2箇所に配達があり、その帰りにびーどろ亭でランチをしてきました。
ずっと行きたいと思いながら春以来になってしまいました。

パスタランチ(1200円)を注文しました。
サーモンときのこ、トマトのクリームスパゲティーでした。
トマトが入っているのであっさりしていて素材の味がしてとてもおいしかったです。
もう一つはイノシシのラグーソースもあり、こちらも食べてみたかったです。
c0059782_12125288.jpg

娘もおいしい~!ともりもり食べていました。
その他、サラダもいただきました。
自家栽培されたトレビスやルッコラなどとてもおいしかったです。
c0059782_12154021.jpg

コルクで作られたというツリーも素敵でした。
c0059782_12181268.jpg

デザートの柚子のシャーベットも絶品でした。
食後の紅茶もとてもおいしかったです。
(私の大好きなスポードのカップで入れてくださいました。)
c0059782_12193852.jpg

身も心も癒される、素敵な時間でした。
[PR]
by arinomi276 | 2008-11-30 12:15 | Comments(6)
Commented by Yuuichi at 2008-11-30 19:35 x
Pasta that is in the first photo looks delicious !!
I also want to eat it ,or I want to try cooking it !!
Your daughter is so cute !!

Today , I went to Salute to take English lesson .
Today's teacher was Tom who is from Zimbabwe .
His lesson was no text book , we were talking about suicide .
I thought this lesson was a little difficult ,
but useful for my English skill .

英語でカキコしてみました。

Commented by あや at 2008-11-30 21:52 x
こんばんは。無事出産を終え、育児に奮闘して寝不足です‥
でも我が子のいろいろな表情を楽しんでいます。
ステキなお店!おいしそうなお料理!
私も早く娘とこんなオシャレなお店でランチしたいな~
佐治はもう、雪なんだね。これからますます寒くなるね。
大事な時期だと思うので、しっかり身体あたためてね。ではまた!

Commented by トト at 2008-11-30 23:42 x
昨日はいろいろとありがとうございました。
りん子ちゃんの絵、すばらしかったです。
早速、自宅の居間に飾りました。
ありがとう!りん子ちゃん☆

ありのみさんのあたご梨をいただいて、
主人の母が元気だった頃に「佐治の梨はうまいだで~」
と、よく言っていたのを思い出しました。
たしかに甘さが違いますね~
高地の佐治の気候でそうなるのかもしれませんが、
なんといっても、ありのみさんご夫妻が大切に大切に
手をかけて作られるのが一番大きいと思いました。
香りもとてもよく、ものすごくおいしかったです。
雪の降る頃に、こたつにあったていただいたら
最高じゃないかな~なんて思いました(^^)

コルクの額もいいアイデアですね~
さすが ありのみさんです!
Commented by ありのみ at 2008-12-01 23:58 x
Hi Yuuichi!
How are you?
Thank you for your comment in English.
I wrote a comment in English for the first time.
And I wrote in English after a long long time!!
I'm sorry for my mistakes.

This restaurants is my favorite.
Ingredients(especially vegetables) are very fresh!
Their service is heart warming!

Your English lesson is very nice(no text book)!
I think the problems of suicide(bulletin board・・・) is very serious.

I'm looking forward to meeting you again!
See you!
Commented by ありのみ at 2008-12-02 00:08 x
あやちゃん、元気にしてますか?
さつきちゃん、すごくいい名前だね~
色白ですごくかわいいと聞いてますよ~
お会いできるのが楽しみです☆

授乳やオムツ換えでなかなかゆっくり出来ないと思いますが、ポイントは赤ちゃんと一緒にお昼寝ですよ!!
お昼寝すれば、夜寝れなくとも何とか乗り越えられる。
時には人に甘えて一人でお昼寝してもいいんだし・・・
くれぐれも無理しないでね☆

子供はあっという間に大きくなっちゃいます。
あっという間に一緒にランチ出来るようになるよ☆
でも、まだじっと座ってられないし、コップとかこぼしそうだし、なかなか大変だよ(笑)

お体大切に、楽しい12月をお過ごしください☆
Commented by ありのみ at 2008-12-02 00:15 x
トトさん、こんばんは☆
先日は素敵な時間を本当にありがとうございました。
あれから何度も何度もお料理を思い出してしまいました(笑)
ほんとうにおいしかったです。

娘は相変わらず一日に何枚も絵を描いています。
毎日毎日上達するのでびっくりです。
またぜひ見てください☆

コルクはいろんな遊びにも使えてとてもいいです☆
高く積んで競争したり・・・
たくさんにありがとうございました。

梨はひとつひとつ味が違うのでおいしくないのもあるかもしれません・・・
でも喜んでいただいて本当にうれしいです。

毎日大変と思いますがどうぞお元気でお過ごしください。
今度はお友達を連れてお伺いします。
<< ワインのコルクを使って 毎日のおやつ >>