またまた雪

昨日の朝の景色です。
2日続けて雪となりました。
c0059782_1282334.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-11-21 12:08 | Comments(6)
Commented by kozuti-9 at 2008-11-21 21:22
はじめまして。雪が積もって寒そう、でも綺麗ですね。
東京では雪どころか、紅葉も今一です。
Commented by Yuuichi at 2008-11-22 19:02 x
本格的な雪って感じですね。
市内のほうはここまでは積もりませんでした。

ありのみ農園さんの看板は手作りなんですね。
Commented by arinomi276 at 2008-11-22 21:55
kozuti-9さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

まだ体が慣れてないせいか、初雪の寒さはかなり身に沁みました。
一面の雪景色は本当にきれいです。
今年は東京も雪が積もる予報と聞きました。
東京の雪景色もいいですね~

東京の紅葉は高尾山や奥多摩の方まで行けば綺麗かな?
神宮外苑のイチョウなんかもきれいかもしれません☆
Commented by arinomi276 at 2008-11-22 22:07
Yuuichiさん、こんばんは☆
本当に寒かったですね~
でもこちらも青空が出てあっという間に溶けましたよ~
11月はまた雪降るかな??

我が家の看板は手書きなのでいまいち目立たずスミマセン。
冬はライトアップします☆

寒いですが、ぜひ遊びにいらしてください。
Commented by 加奈子です at 2008-11-22 22:30 x
おねえさんから梨を送っていただきました。お元気ですか?
あたご梨?はじめてききましたが、これは洋梨ではないのですね。今頃(11月中旬)収穫できるのですか?驚きです。すばらしい自然、いつか伺ってみたいです。寒いのでどうぞお気を付けて
Commented by ありのみ at 2008-11-24 10:47 x
加奈子さん、ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?

いつもお父様お母様には大変お世話になり、先日は娘にたくさんのかんてんぱぱをお送りくださいました。
心より感謝しております。
また姉が大変お世話になっております。

いつも加奈子さんのお話を聞いてはそのご活躍に感動しております。
そしてまた、小さい頃、加奈子さんに英語を教えていただいたり、加奈子さんの高校の文化祭に行かせていただいたことなどを思い出します・・・
忘れられない思い出です・・・

あたご梨は花の開花(交配)は1番早いものの一番最後に収穫出来る梨です。11月に収穫し、しばらく追熟させます。
涼しい場所なら3月くらいまで日持ちします。

こちらは長野のような雄大さはないのですがとても素朴な田舎です。
昔から変わらない四季の風景にほっとします。

加奈子さんのお仕事の方も大忙しではないかと思います。
急に寒くなりましたのでお体を大切に過ごしください。
また加奈子さんのHPの方も楽しみに拝見させていただきます。
<< あたご梨DM発送中 うっすらと >>