あたご梨、収穫開始

昨日から保育園のお母さん2名&義叔父さんにお手伝いいただき収穫が始まりました。
おかげ様で今年は台風が一度も来なかったので過去最高の収穫量になりそうです。
c0059782_23133154.jpg

ありのみ父は梨の入ったコンテナを軽トラに積んで運ぶ作業です。
日が暮れるまでかかってしまいます・・・ごくろうさまです。
[PR]
by arinomi276 | 2008-11-12 23:30 | Comments(2)
Commented by のぶ at 2008-11-14 23:48 x
作業ご苦労様です。
最近の1、2年は台風が来ないのと、発生数が減っているのが、何だか気になっています・・
美味しそう!早く食べたいなー(^-^)
Commented by ありのみ at 2008-11-16 09:24 x
のぶさん、こんにちは!
ありがとうございます~
あたご梨は少し追熟させた方がおいしいんですよ~
もうしばらくお待ちください☆
2月頃まで食べられます~

台風などの気象のことは本当にわからないですね・・・
昨年は台風の直撃はなかったものの台風の影響(強風)でまだ小さい実が吹き飛ばされ3000果、落下しました。
農家としては台風が少しでも来ないことを祈るばかりですが、こればかりは仕方がないです・・・
<< 日々 王琳 >>