さぶっ

寒くなりましたね~
あまりの寒さに昨夜は今年初ストーブをつけてしまいました。
ついでに焼き芋も焼いてしまいました(笑)
今からこんなに寒がっていたらこれからどうなるんだろうと・・・
冬が怖いです・・・(汗)
c0059782_2153415.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-10-28 17:06 | Comments(4)
Commented by Yuuichi at 2008-10-28 22:41 x
今週になって急に寒くなりましたね。
去年の鳥取市の初雪は佐治でしたね。
11月だったので鳥取市と聞いてどこ?って驚いたけど・・・

恩原湖周辺はバイクでよく行ってます。今度の日曜日に
行こうかなって思ってます。かみんぐさじって和紙の博物館
なんですね。今日会社の人に聞いて初めて知りました。
日曜日はいろんなところの紅葉を楽しみながら今年最後?
のライディングを楽しみたいな。
Commented by sugar-island at 2008-10-29 10:15
こんにちは~ お久しぶりです!
北海道も一歩一歩冬が近づいてきました
最高気温が5度6度と上がらず寒い日が続き 今日はなんと旭川では雪だるまマークが・・・!!今のところ降ってませんが峠では降ってるそうです。国道から彼方に見える大雪の山々の雪がどんどん下がってきてて町に降るのも時間の問題・・・だそうです(汗)
子供たちは雪が降って欲しくて 雪は?雪は?とウキウキしてますが私たち夫婦はまだいいよ~ってドキドキしてます(笑)
先日の休みに冬タイヤに変えて準備万端のつもりですが・・・さて今年初めて過ごす北海道の冬!どうなることやら。
応援してくださいませ(^^♪
Commented by arinomi276 at 2008-10-29 22:56
Yuuichiさん、こんばんは☆
本当に寒くなりましたね~
そうでした・・・去年は11月に初雪でした!
もうすぐ山陰の冬がやってきますね~

Yuuichiさんはバイクに乗られるんですね~
佐治では週末はツーリングのバイクをたくさん見かけますよ~
かみんぐさじは青谷の和紙工房などと違って工場があるだけで・・・
和紙作り体験は出来ますが博物館ではないんです・・・
でもかみんぐさじのみつまたうどんはおいしいですよ~

寒いと思いますので暖かくして紅葉狩り&ライディング楽しんでくださいね~
Commented by arinomi276 at 2008-10-29 23:04
sugar-islandさん、こんばんは☆
こちらこそ、お久しぶりです~
お元気ですか?
いつも天気予報で北海道を見てはSugar-islandさんのところはどうかなあ・・・と思っていましたよ~
今日は平地でも雪と言っていました・・・大丈夫でしょうか?

最高気温が5~6℃!それは寒いです~
こちらは寒い日の夜の気温がそれくらいです・・・

初めての北海道の冬、本当にドキドキですよね~!!
車のことや凍結のことやいろんな心配がありますよね~
体調など崩されないようにお体に気をつけてください☆
応援しています!!
<< 秋祭り 棟方志功 >>