棟方志功

c0059782_16414591.jpg

先日、劇団ひとりさん演じる版画家・棟方志功さんのドラマ「我はゴッホになる!~愛を削った男・棟方志功とその妻」を見ました。
棟方志功さんの版画にかける情熱・・・
志功さんという人間の素晴らしさと同時に志功さんを支えた周りの方々の生き様に
感動しました。
私自身、いつの頃からか志功さんの作品が大好きです。
あれは高校生の頃だったでしょうか・・・母と姉に連れられ、青森の棟方志功記念館まで行ったことがあります。(その後、バスで1時間以上走った蔦温泉に泊まり・・・今考えてもマニアックないい旅でした・笑)
[PR]
by arinomi276 | 2008-10-28 16:42 | Comments(0)
<< さぶっ 秋祭り >>